実家でWii

実家にて

オットがサッカーを観に行くというので、夕食を実家でいただくことに。ザ・手抜き主婦。しかし実家に行ったら母もこれ幸いとばかりに「本当は余り物で済ませようと思ったんだけど、ピザでも注文しようか」とおっしゃる。母と娘の思考回路が、年を経ることに似てきていることに気づかされる。
実家でついにWiiを購入したらしく、父から「面白いからやっていけ」と言われる。先日、田町の居酒屋2階でゲームセンスの無さを実感したばかりだったけれど、せっかくなのでテニスをやってみました。結構面白く、一人でやっていたのに白熱。この機種は、自分に似せたキャラクターを作ることができるのがミソで、すでに実家の皆様により我々夫婦の似顔絵が作られていました。写真は私の似顔絵だそうですが、・・・似てるかな。オットの似顔絵をより「リアル」に変更するいたずらをしかける。
ピザをいただいた後は、母とっておきの「久保田」をいただく。二人でお互いのジムの話をしつつ、またたく間に1本飲み干してしまいました。母の通っているジム(実家から徒歩1分)は何と天然温泉施設が併設されているのですが、4月から女性専用のスタジオもオープンさせ、岩盤浴とか流行のサーキットトレーニングもできるらしい。すでに毎日ジムに通っているような状態なのに、新しいスタジオのプログラム表を見せてもらったら、すでに所々に丸が付けられていて、めちゃくちゃ張り切っております。この元気はどこから湧いて出てくるのでしょう・・・。負けます。