白木屋本社ビルにて

寿司

ロッカーを契約して身軽になったせいか、今週は火曜日から金曜日まで毎日仕事の後にジムへ直行しています・・・。この1週間は、職場(大学)が「春休みモード」に入り、これまで溜め込んでいた仕事を一つ一つ片付けている状態なので、通える時に通っておく。来週からは新年度の準備で慌しくなってくるので、今のうちに休息。
結構ハードなパワー系ヨガに出て、整体で身体を揉み解してもらって、「やれやれ、お疲れ自分」と帰ろうとしたら、ドアの向こうに見知った顔が。オットとオット仕事先の先輩であるK田さんに「出待ち(!)」され、そのまま「飲みに行くぞ!」と連行される。いやー、びっくりしました。
本当はいつもの「ひのき」に行こうと思ったのだけれど、今夜は金曜日、あいにくの満席。断腸の思いであきらめる。こんな日は白木屋の本社ビルへ。4階から12階まで普通のオフィス、でも1階から3階は研修スペースをかねているのか白木屋や魚民などの系列店舗が入っていて、営業もしているのです。難民は3階の魚萬へ吸い込まれる。そんなに混雑していなかったけれど、くつろいだ表情の会社帰りの方たちばっかり。まさか社員ではあるまいな。
いわゆる「居酒屋メニュー」。段々舌が肥えてしまってきたのか、正直どれもこれも味はイマイチだったのだけれど(最近はチェーンの居酒屋でも結構美味しい物が食べられるのですが)、今夜は「飲めればいい!」という雰囲気だったので、これで良いのだ。寿司や刺身があるので、日本酒を注文。「男山!」と雄々しく頼んだら、K田さんにビックリされちゃった、テヘ。