個人ロッカー

ついにジムで個人ロッカーの契約をしてしまいました。鍵をフロントに預けておけるタイプ。ロッカールームでいつも着替えている辺り、ちょうどいい場所がなぜか空いていて、「今を逃したら他の人が契約しちゃうんだろうなぁ」と思ってしまったのですが、半年間で9千円もし、それなりに高い(だからこそこれまで我慢して契約していなかったとも言える)。一応オットに事前確認メールを送ると「クレジットで決済するなら良し!」とけち臭いのか何なのか分からないコメントでしたが、一応許可が出る。やったぜ。
とりあえず靴、何といっても靴を入れにゃぁなりません。これだけでも大分違う。後は髪をまとめるゴムとか、ペットボトルを入れてる袋とか。人によってはシャンプー類や洗面道具などもギュウギュウと押し込めているようです。別のジムですがオットも個人ロッカーを契約していて、そこには靴の他にまとめ買いしたペットボトルなんかを入れている。それもアリですな。とにかく多い時は週に4,5回通うこともあるので、荷物が軽くなるのは大助かりなのです。
「これから旅行でも行くの?」と聞かれる生活から、これでおさらばできるか?