豚チゲと日本酒とWii

豚チゲ

ひなまつり。そして東京の開幕戦。・・・ああ、今年もシーズンが始まるのね。東京の勝敗に我が家の空気まで左右されるシーズンが。勝てば喜び、負ければ悔しがる。それはいいのです、大いにやっていただきたい。でも、自分が巻き込まれてしまうのがちょっと・・・。そんなアンニュイな気分にさせられる一日。
開幕戦の後は、オットソシオ仲間の皆さんと「美味しいものを食べに行く」というのが習わし(?)なので、毎年そそくさと参上する。試合終了後(どうやら早速負けてしまったらしい・・・)、皆様と新宿で待ち合わせ。「改札から出るな、ていうかホームにいろ」というオットの怪しげな指示に従い、山手線の中で青赤の方々と落ち合う羽目に。ムトウさんはなぜか「ヨドバシで買った」と誇らしげにWiiを見せてくれる。
行き先は、田町にある馴染みの居酒屋さん。私の一存により豚チゲを注文し、日本酒と共にいただく。すっごい美味しかったです。ここの飲み屋は基本的に「何でもアリ」なので、予想通り、買ったばかりのWiiを開封し、座敷にすえつけてあるTVにセット、飲みながらボウリングで盛り上がりました。初めてWiiをやったのですが、自分のゲームセンスの無さに失望。ただし、長年たくさんの酔っ払いを見ているであろう店長から帰り際に「奥さんはお酒が強くなったね!」と太鼓判を押される。どこでも飲みっぷりばかり誉められる私。