サザエさん焼き

サザエさん焼き

職場スタッフのYさんが、なぜか「サザエさん焼き」を買ってきてくれました。Yさん曰く「東京駅で売っていた」そうですが、ナイスセレクトです!箱には磯野家やフグ田家の系図があしらわれ、なかなか凝ってる。アニメではなく、原作(長谷川町子さん)のタッチを忠実に再現している所がなお良し。お土産に喜ばれそう。
「みんなで一つずついただこう」ということになり、私は迷わず波平を選択させていただきました。ちなみに餡はメープルシロップ味でした。
夜はこれで3度目の「太極拳剣の会」。相変わらず職業・性別・年齢もばらばらな人々が集う。参加者が多い方が賑やかで楽しいんだけれど、各自剣を振り回したりしていると、切りつけちゃいそうでおっかない。でもこればっかりは家では練習できないので、気をつけてやるしかないのです。