ゴールデンミニッツ

職場のスタッフの中で「ゴールデンミニッツ(http://golden.metromin.net/index.html)」という東京メトロのフリーペーパーの表紙について盛り上がっています。
50代の男性をターゲットにした紙面構成で、今号は髪特集でした。広告やレストランの宣伝も高価なものが多く、見ていて楽しい。「部下の女子をエスコートするためのお奨めレストラン」なんていうのもあり、ニヤリ。
毎月26日発行で、まだ6号目なのですが、表紙を飾る「有名人チョイワルおやじ」のラインナップが興味深いのです。いずれもモノクロでかなーり渋くきめています。

と続き、「次はなんだ?!」と職場で予想しあったのです。岩城晃一、中村雅俊、大穴でイッセー尾形などが挙がりました。
しかして、今日出ていた6号の表紙は誰もが予想していなかった西田敏行。しかもドアップ(実物大?)。大好きな俳優さんではありますが、まさかそうくるとは・・・。「今後の予想にも影響出るね、これは」と真剣に論じ合ったりして。