夜中のお散歩

ども。カレーにシイタケ(←スーパーで特売)を入れたら、オットに「これはちょっと・・・」とたしなめられたfidanです。B型気質ということなのかどうか、たまに無性に枠からはみ出してみたくなることがあるのですが、こと料理に関しては失敗が多いかも。てへ。
夕食の後、保管郵便物の引き取りに、片道10分程にある中央郵便局まで夜のお散歩。約3年ぶりにオットが入籍前に住んでいたアパート近辺を歩いたのですが、景色が様変わりしていたのにびっくり。会社の寮とか団地とか畑とか中途半端な駐車場とかがなくなり、跡地には豪華なマンションが林立。2百戸以上の巨大なモノもちらほら。コンビニやファミレスもできていました。
以前はどちらかというと、寂しい感じだったのですが、今はこの辺りにも人がいっぱい住んでいるんだろうなー。すごいなー、と素直に関心しつつキョロキョロと歩きました。
傍目には「運動不足解消を狙い夜中にコッソリと歩く夫婦」に映っていたかもしれませんが、たまにはこういうのもいいもんです。