敗戦となぐさめ

サーモンカルパッチョ

先週は入試業務で行けなかった日曜のジム。今週は朝から昼すぎまで、たっぷりと汗をかいてきました。
家に帰ってお風呂に入って出てくると、資格試験を受けに行っていたオットが帰ってきていて、食い入るようにテレビを観ていた。ああ、今日は広島で東京の試合があるのね・・・。しかしどうも雲行きがよくない。リードしていたのに、立て続けの失点で、大逆転負けを喫す。いきり立つオットにビクビクしながら、家計簿(3週間分)の入力作業をしていました。
東京さーん、我が家の雰囲気が悪くなるので、気合入れて頑張ってくださいよーーー!!(心の叫び)
「怒りモード→落ち込みモード」へ移行したオットを連れて、吉祥寺の蕎麦居酒屋へ。こんな時は、酒を飲んで美味しい肴をつまみつつ、心を癒すに限りますよ。とばっちりを受けた自分もストレスのためか、竹酒2合と焼酎のロックを次々と飲み干す。サーモンのカルパッチョとカニクリームコロッケが美味。