八海山と鍋

八海山と鍋

今週は土曜日の出勤がないので、業務終了!おつかれ自分!!というわけで、今宵は鍋にしました。鍋と言えば、日本酒。先日職場のIさんにいただいた一升瓶を開封。なんと八海山です。これは清酒なのですが、香りがふくよかで、ほんのりと甘みがあって、美味しい。鍋のお供には文句なし。


話はころっと変わります。
バスケのシーズンが始まりました。今年もJBLを中心に観ていきたいと思うのですが(すでにオフィシャルガイドも入手↓)、問題がひとつ。

東京で開催される試合が極端に少ない!のです。JBLは元々全国行脚状態なのですが、さらに今年は代々木第二が改修工事中で使用不可ということで止むを得ないのでしょう。残念ですが近場で気軽に観られる幸福感を今年は味わうことができなさそう。
仕方ないので、遠征も辞さない構えでのぞみます。とりあえず明日、オットと富士吉田まで行くことになりました。「富士吉田駅から車で15分」という物凄い場所にある体育館らしい(もちろん初めて行く)。しかも「土足禁止」らしい。スリッパ持って行かなきゃ。