拳闘部

2週間ぶりの体重測定。
この頃の暴飲暴食から、身震いするような数字がたたき出されるかと思いきや、意外にも、目標体重をクリアしておりました。嬉しいけれど、拍子抜け。何ゆえ?とりあえず、コーチには「努力しました」とえげつない自己アピールを繰り出しておきました。
いつも出ているボクシングエクササイズのクラス。最近すごいことになってきています。サンドバッグやパンチングボールなど備付アイテムの充実に加え、ペアに分かれて個別に打ち合う練習がほとんど。何ですか、この自由な雰囲気は。「だんだんボクシングジムみたいになってきている!」とコーチも言っていました。
慣れている人たちはまだいいけれど、フィットネスクラブらしい華やかさが微塵もなく、とにかく男くさい雰囲気に満ち満ちているので、初めて参加する方(女性も多い)は、相当とまどっているだろうなぁ。
すぐ次のクラスは「ヨガ」なのですが、待っている方達の視線からも、自分たちが「異邦人」であることを、ひしひしと感じる今日この頃です。