カビラ旅立ち②

何日か前にも書いたけれど、いつも聞いているJ-WAVEの朝番組、今日がジョン・カビラ氏最後の回でした。「スペシャル版」ということで、通常とはちょっと違った構成。せっかくだから最後まで聞きたい。ということで、久々にFM携帯で出勤しました。
一言一言を、より大切に丁寧に語りかけるように話すカビラ氏。お約束の雄叫びも限界ギリギリの長さでした。カビラ氏がよく唄っていた懐かしい曲ばかりがリクエストでかけられ、そしてやはりラストはPet Shop Boysの「Go West」!サプライズゲストの弟ジェイ氏も終了間際に登場し、華々しくもどこか切ない感じで締めくくられました。クロストーク後のクリス智子さんは、なんと号泣状態。
毎朝聴いている声が変わってしまうことに、これからしばらく違和感を感じてしまいそうだけれど、いつか慣れるのかな。どうなのかな。
夜、「英語でしゃべらナイト」でもカビラ氏最終回をやっていました。「私の後を引き継ぐのはこの方です!」で登場したのは、なんとクリス・ペプラー氏。わはは。