痛いひざ小僧

ひざ小僧

先日、ジムで「転倒予防プログラム」に参加したばかりだとういのに、こけてしまいました。キャンパス内を歩いていたとき、段差で足を踏みはずしてしまったのです。威力はそれほどでもなかったのですが、かなりみっともないこけっぷりでした。周囲がシーンと静まりかえる中、流血しながらも逃げるようにしてその場を後にするワタクシ。あぁ、恥ずかしかった!!
すりむけたひざ小僧を見ると、「いい年なのに・・・」と情けなさがよみがえってきます。しかも、こういう日に限ってスカートだったりするんだよなぁ。でも、ストッキングが破れるより、足が破れた方が面倒くさくないか?!
こんな写真をネット上にのっけてしまうのは、我ながらどうかとも思いますが、自己を戒めるための一手段として、あえて晒してしまおうホトトギス
どうでもいい話だけれど「ひざ小僧」って何だか可愛いネーミングですね。「ひざ親父」とかだったらイヤだなぁ。