月夜と缶ビール

夜からジムで体重計測。この1週間の食いっぷり+飲みっぷりを思い出し、処刑台に送られるような気持ちで体重計に乗ったけれど、意外や意外、目標体重をクリアしていました。「どうして?」と頭の中は?マークで一杯だったけれど、コーチには「一応、努力しましたので」とそ知らぬ顔で答えてみる。ああ、ホッとした。
安心感が手伝ってか、無性に喉が渇いてしまい「ビール!ビール!!」と帰り道でオットに主張。許可が出たので、月を見上げながら、途中のコンビニで買った缶ビール(しかもエビス)をプシュッと開け、歩きながら飲み干してしまいました。
ああ、運動後の一口目の美味しさときたら!やはりビールは喉で味わうものなのですね。酒飲み歴10年以上ですが、外を歩きながら飲んだのは初めてでした。「夜道なら(知人に会ったとしても)暗くて顔まで分かるまい」と思いつつも、さすがにオヤジくさかったかも。