鉄道好き

体重計測を翌日にひかえ、まだ1キロオーバーという悲しい現実に打ちひしがれています。自分なりに、いろいろと気をつけていたつもりなのに、どうしてだろう・・・。やっぱり、月曜日にビアガーデンに行ったことが敗因でしょうか。ま、いいや(すでにあきらめ)。
「鉄」分が多いオット用に、こんな雑誌を買いました。

TITLe (タイトル) 2006年 10月号 [雑誌]

TITLe (タイトル) 2006年 10月号 [雑誌]

豪華な寝台列車の様子が見られて、ハァーとため息が出そうです。もちろんマニアでなくても楽しめる紙面構成。あと日本にもカシオペア以外にこんな綺麗な寝台列車があるのね。
飛行機は苦手ですが、鉄道は好きです。ただし時刻表もろくによめないし、車両に詳しいわけでもありません。ただひたすら、車窓をボーッと眺めるだけです。豪華な列車もいいですが、素朴なローカル線の旅も結構好き。私のローカル線の基準は「単線で座席がボックス席」なのですが、オットから「それは違う!」と突っ込まれました。