よみがえる悪夢

昨日のハシゴの疲れか、沈没状態のオットを尻目に、日曜恒例のジムへ。
運命の「ギックリDAY」からはや1ヶ月が過ぎようとしています。最初の1週間はどうなることかと思っていたのですが、その後は順調に回復し、ギックリ前と変わらぬメニューをこなせるようにまでなりました。
しかし、よく参加している「ボディヒーリング」という、音楽に合わせてヨガやピラティスの動きを取り入れた動作を行うプログラムの途中、確か床に手をついて前に深く前屈するような動作の時、腰の辺りに「ピリリッ」とした痛みが・・・。「まさか!」と思ったけれど後の祭。前回ほどのひどい痛みではなかったのですが、まさかレッスン中に痛めてしまうとは。がっくりと落ち込んで帰ってきました。
帰宅後、久々にコルセットを装着。よもや再びこれを巻くことになろうとは。幸いなことに数日で治りそうな様子だけれど、腰痛の神様に「まだ調子にのるでないぞよ」と言われているような気分。むー。