実家鍋

今週末も、かたやサッカー観戦、かたやジム通いですれ違い気味の夫婦。ちょっと前にも書いたように、ひとりの夕食は味気ないし、手間をかけるのも億劫になります。というわけで、またまた実家にご厄介になりに行きました。なんと3週連続。
驚いたことに、普段滅多に見かけない次女がいて、久々に実家メンバー6人全員で夕食を食べることに。献立はなぜかキムチチゲ。ビールがすすむすすむ。それにしても、実家の鍋は、相撲部屋でちゃんこを作れそうな位、大きくてビックリ。
「○さん(←オット)は、またサッカー?」と聞かれるのも、いつものこと。母もわりとサッカー好き(ただしミーハー系)なので、共に酒を飲みつつ、BSの中継でオットが行っている試合を観ました。ゴール裏が映るたびに「○さん、居るかしら?」と聞いてくるのだけれど、いやそんな激しいエリアには居ませんってば。
結局、全くキレイな内容ではなかったけれど、久々に東京が勝利。実家でも大いに盛り上がりました(色々な意味で)。深夜に帰宅したオットも、長旅の疲れを見せず、ご満悦。良かったねぇ。