夏休みスタート!

今日から8月です(その割には涼しいけど)。そして職場の夏休みもスタート。わーわー、ぱちぱち。オットから「どうせ今日の日記には『夏休み始まりました』とか書くんだろ、ケッ!」とか言われてしまいましたが、それでもいいのです。嬉しいものは嬉しい。へへーんだ。
昨年は1ヶ月連続でお休みしてしまい、周囲をびっくりさせたのですが、今年は長い休みを2つに分けました。まずは今週末からお盆終了時期まで10日間ちょっと、そして次が9月初めから10日間ちょっと。毎年思うのですが、交代勤務とはいえ、こんなに休んでいいのでしょうか・・・。いや、やっぱり、休める時にはたっぷり休まんと!
とりあえず初日の今日は、夏休み突入を記念して、意味なく休んでみました。どこにも出かけていないので、日記に書けるような出来事といえば、最近通いつめている接骨院で「だいぶ良くなってきたので、今日から温湿布にしましょう!」と言われたことくらいでした。ははは。何でも「唐辛子成分」が入っているらしく、腰が自然とポカポカしてくるのです。