しるこサンド

しるこサンド

職場の方が「千葉のスーパーで見つけた」と持ってきてくださったコレ。なになに?「しるこサンド」とな?!・・・こりゃ、すごい。いろいろ妄想が掻き立てられるネーミングじゃありませんこと?職場スタッフの中で、一気に話題沸騰。
調べてみたところ、愛知にある松永製菓という会社で作られているお菓子のようです。こういうとき、ネットは本当に便利です。HP(http://www.matsunaga-seika.co.jp/)には、アンパンマンに出てきそうな愛らしいマスコットキャラクターも登場しており、なかなか楽しめます。実は40年前から作られている「老舗菓子」であることも判明(パッケージも伝統を感じさせます)。しかも東海地方では、結構メジャーなお菓子だとか。本当?
さて、肝心のお味は・・・?これがまた、名前の強烈なインパクトとは裏腹に、非常にバランス良くまとめられていて、しるこ風味はほんのりで、懐かしい味のするビスケットという感じ。普通にオイシイ。
大人になっても、まだまだ世間には知らないことがたくさんあるのだ。