梅雨明ける

やっと梅雨明けですね。今日こそはジムに行こうと思っていたけれど、やっぱりまだわずかに腰の痛みが残っているので、やめました。だんだん右腰に痛みが移ってきたかな。日曜は整骨院がお休みなので、湿布を貼って悶々と過ごしました。
かたやオットは「用賀でスピニング→荻窪で筋トレプログラム」と、爽やかに汗をかいてきた模様。うらやましい・・・。こちとら、ゲームと片付けと昼寝だけっすよ!
来週末、オットはソウルへ。遠くに出かけることが好きな人ですが、何しろ初海外なので、いつもの国内遠征より3割増しでワクワク&ウキウキしている様子。「おとなしく無糖さんの言うことに従うように」と言い聞かせましたので、お手数ですがよろしくね、無糖さん。
そして私も8日の火曜日から1泊で諏訪湖方面の温泉旅館へ。毎年恒例の、友人との「のんびり小町」でござんす。「腰痛めちゃったけどよろしくね」とメールを送ったら、「私も肘を骨折したけど、お箸が持てるように治療頑張るよ」との返信が!ビックリです。私たち、厄年にはまだ早いはずだけれど、そろそろ気をつけないとね・・・。