そしてパリへ!

凱旋門!

予想していたことながら、起床後も腰痛は継続。今までの経験からすると、1週間くらいはこのままの状態が続きそうです。やれやれ。
当り前だけれども、日曜恒例のジムもお休み。外出もままならず、今日も一日ひきこもって暮らすことに。夕食の買出しに出たオットが、うなぎを買ってきてくれました。そうか、土用の丑の日なのね。
そして、今日はツールの最終日。厳しいステージを乗り切った選手たちが、パレード走行をしています。チームを越えて、ふざけあったり、記念写真を撮ったりしながら和気藹々とした様子。昨日の個人TTで、総合優勝や各賞の行方は、ほぼ決着が付いた状態なので、前日までとは異なり、皆おだやかで晴れがましい表情をしています。おつかれ様!
そして集団はゆるやかなスピードのままパリに到着。おお、エッフェル塔!おお、シャンゼリゼ!おお、凱旋門!!5月に行ったばかりなので、プチ興奮状態。・・・腰の痛みで情けなく寝そべったままですけれど、結局、表彰式まで観てしまいました。