幹事ひきうけます

大学院(私は事務担当)の飲み会がありました。言いだしっぺとして、幹事を担当させていただきました。参加者の大半が学生さんのため、
3000円で飲み放題(しかも生ビールあり)!
を第一条件にして、会場を探すことに。1,2件しか見つからないかと思いきや、いやいやビックリ、意外とあるんですね。3000円を切るものもチラホラと。結局、その中でも駅に近く、わりと小奇麗なお店に決定。事前リサーチの結果、職場スタッフにも評判上々のお店。
教員含め、20名近くの方々が集まり、なかなかの盛況でした。「○△さん(←私)は、仕事の延長になっちゃったんじゃないの?」とご心配してくださる方もいらっしゃったのですが、皆さん楽しそうだったので、やって良かったです。日頃はただただ無責任に飲み会を楽しんでいるだけなのですが、たまにはこういう機会があるのです。