ツタ?

ツタ?

我が家(賃貸アパート)には、庭というほどではないものの、専用のスペースがある。しかし、家々が密集している地域なので、ほとんどその存在は意識されることがないままに、3年経過しました。
しかし最近、キッチン脇の出入り口というか窓に、ツタのようなものが絡み付いていることに気付く。「・・・もしや!」と思って庭を確認してみると、雑草が生い茂っているではありませんか!雑草の生命力を侮ってはならぬ。このまま放置しておくと、草がからみついて大変なことになるかも・・・。夏が終わって、秋・冬を待つだけでは遅すぎるでしょうねぇ。
去年・一昨年もずっと放置していたのだけれど、なぜか今年は発育がいいらしいです。お隣の大家さんに相談するか、自力で何とかするか、日々成長する雑草にびくつきつつ、決断がせまられております。
よし、オット。草むしりよろしくね。