今日の味八⑦

今日の味八⑦

久々のこのシリーズ。本日のメニューは・・・

  • チキンソテー(メニュー表には「チキンソテーイ」と表記)
  • 茶碗蒸し
  • 蛸とワカメの酢の物
  • 厚揚げ煮
  • さつまいも
  • 漬物

でした。「彩り」というしがらみを超越し、蓋を開ければ茶色っぽいものばかりということも頻繁な味八ですが、今回の見た目はなかなかいい・・・かな。茶碗蒸しのカップも堂々と入っているし、かなり立体的な盛り合わせとなっております。この茶碗蒸しは、出汁が聞いていて、銀杏や小エビ、キノコなど具が豊富でとっても美味しい。
ちなみに、ボリューム満点の「チキンソテーイ」にはデミグラスソースがかかっていました。