ゴーヤチャンプルー丼

ゴーヤ丼

夏が近づいてくると、ゴーヤの価格が安くなってきますね。いきなり主婦っぽく始まりましたが、ええ、大した内容ではありません。
昨晩のおかずだったゴーヤチャンプルー。私が作ると、しいたけや溶けるチーズ(←結構おすすめ)が入ります。オットが気に入っているメニューなので、ちょっと多めに作りすぎたようで、余りがでました。
「明日の晩に温めて食べるか」と思ったのだけれど、オットから「ゴーヤチャンプルー丼にしてみれば?」との提案あり。・・・ちょっとゴロは悪いけれど、ありかなしかと問われれば、「あり」でしょう!
ということで、こんな感じになりました。我ながら、結構美味しかった。