ガタピシ

いまや、私よりも熱心にジム通いをしているオット。こんな展開、オット含め、誰が予想できたでしょう。驚きであります。
今夜は、「ボディパンプ」という、音楽に合わせてバーベルの上げ下げをすることが中心となる「超筋肉系」プログラムに2度目の参加をしてきたとのこと。バーベルの負荷は各自設定できるのですが、もともと筋肉質なタイプではないので、「常連風の女子より軽いレベルでやっている」と本人はちょっと悔しげです。
前回よりちょっと重めの負荷にしてみたらしく、ボロボロに近い状態で帰宅してきました。おんぼろのロボットのように、歩く・座る・腕を伸ばす等々、全ての動作に「ガタピシ」という擬音がつけられそうです。筋肉痛が本格的にきたら、歩けなくなるんじゃないか、この人。
オットが動くたびに「ガタピシガタピシ」と言ってやったら、「本当に大変なんだから一度出てみろ!」と言われました。なぜか張り合ってしまう夫婦。