EAT

EAT

胃の調子は、相変わらずイマイチながら、2週間ぶりに日曜朝の太極拳に参加。今丁度、飛び蹴りやハイキック、回し蹴りなど、かなり激しい部分を教わっていて、朝から非常に戦闘的な雰囲気になること請け合い。太極拳にはいろいろ流派があるそうですが、私が教わっているのは、常に敵と戦っていることを想定し、喉を突いた後、腕を抱えて投げ飛ばして、パンチを入れるなど、情け容赦ない必殺戦法であることが、段々と分かってきました。恐るべし、太極拳
その後、エアロ系のプログラムに出て、マシントレーニングをして、「これでもかっ!」というほど汗を流した後、帰宅。いつもの日曜日です。
そして、今日は「母の日」。旅行時に預けられたEURO残額を返金をする代わりに(どうせ受け取りっこないから)、吉祥寺OSHMAN'Sで、ジム用のTシャツとカプリパンツを買ってプレゼントしました。「もー!こんなことしなくていいのにぃ!!」と言いつつも、日々のジム通いを何よりもの楽しみにしている母は、とても嬉しそうで、我ながらナイスなセレクトだったと思います。「早速、明日から着てみるね!」とは本人の弁。ちなみに、オット実家には、無添加の食品詰め合わせセットが送られました。
夜は、実家の皆さんと我々夫婦で、久々(?)のレストランEATへ。「母の日だから絶対混むわよ〜」という母の予想通り、入店待ちの行列が階段の下まで。我々もそうですが、家族連れの大人数で来る客が、圧倒的に多いのです。
いつものとおり「家族それぞれ好きな一品+取り分け用の炭水化物メニュー」というアバウトなオーダー。ここ1年ほど、ここでのマイブームはポークジンジャーだったのですが、今夜は久々に「ムーン・バーグ」を注文。ハンバーグの上にマッシュポテトを載せて、卵を落として、焼き上げてあります。半熟の黄身を崩して食べると、とっても美味しいのです。
・・・うう、またも食べすぎました。