実家DE手巻き

手巻き寿司

やっと更新を再開したと思ったら、毎度毎度酒ネタばかりが続き、恐縮です。もっと素敵な話題があればいいのに、ね。
ゴールデンウィークまであと2週間くらい。それはすなわち、フランス行きが近づいているということ。でも一緒に行く実家の母&妹たちとは、まるで打ち合わせをしていないのです。飛行機もまだ確定できていないようで(ベルギーで乗り継ぎらしいという情報のみ)、「これで本当に行けるのだろうか」と若干の不安に襲われる。さてさて、どうなりますことか。
そんな中、久々に実家に行ってみました。夕食は、お約束の手巻き寿司。私はいつも、ネギトロばかり食べて顰蹙をかっています。一昨日ヒドイ目にあった日本酒も、「やはりここは欠かせない!」ということで、飲みました。ノドもとすぎれば何とやら。多満自慢純米大吟醸です。うふ。
帰る間際に、母との「旅行代金押し付け合いバトル」になんとか勝利を収め、夫婦で逃げ出すようにして帰ってきました。素直に受け取ってくれりゃぁ、苦労しないのに。毎度のことながら、もっとスマートにならんものでしょうか・・・。