悔恨

焼酎トリオ

昨晩は調子に乗って飲みすぎました・・・。自宅で飲んだのに二日酔いになってしまい、朝から胃がヒッーと悲鳴をあげていました。あれだけ飲めば当然か。
そんな最悪な状態で朝を迎えたにも関わらず、9時から「シロアリ防止」とやらで、寝室の床板をはがす工事があり(前もって大家さんから言われていましたが)、2,3時間くらい騒々しい家の中でひたすら耐えていました。あー、お馬鹿な私。
昼過ぎになって、ようやく回復。するとオットが近所の酒屋さんで新しい焼酎を買ってきました。なんと、3本も!芋と黒糖。「日本酒だと、グビグビと水を飲むように空けてしまうので、焼酎をロックでチビチビやった方がいいんじゃないかと」とのことでしたが、果たして・・・?