空白

しだれ桜

「毎日記事をつける」をモットーとしていたのに、4月以降のお仕事が予想以上に大変で、すっかりご無沙汰しておりました。ネタ写真はチョコチョコと撮っていたので、後からこっそりアップすると思いますが、ついに連続更新記録が途切れました。無念なり。夏休みの日記をためこんでしまって途方に暮れる小学生の気分ですが、まあ仕方なし。
この2週間、私が何をしていたのかというと、

  • 自分の思考の基本が「結果オーライ」という言葉でピッタリ表現できることを、職場のUさんからの指摘で知る。まさしくその通りである。
  • 3月末で定年退職なさったK先生からソメイヨシノの小ネタを仕入れる。なんと全てのソメイヨシノは元は1本の木から派生(?)したものであり、ソメイヨシノ自体に繁殖能力はないのだそうだ。びっくり。
  • 「美脚パンツ」は、やはり美脚を持つ人のためにあるものだと思い知る。
  • オットのPCが突然壊れる。よって来週まで我が家は1台のPCを共有して使うことに。同時に、オットの生活にPCがどれだけ欠かせないものであったのかを実感する。
  • 花見には行かなかったが、道端の桜を見ては和む日々を過ごす(今日の写真は職場にあるしだれ桜です)。
  • 自宅で寿司をつまみに日本酒を飲んでいたら、1升ビンの3分の1程を飲み干してしまった。オットから「さすがに飲みすぎでは」と初めてたしなめられ、自己を省みる。

今思いつく限りで、こんな感じ。・・・ま、長く休んでいたわりに「特に大したことはなかった」ということですね。仕事が段々と落ち着いてきたので、これからは、心新たに再びまったりとやっていきます。