雨の夜桜

夜桜

春休み中で「当番勤務」だったため、スタッフの数は普段の3分の1。しかし、そんな時に限って、ややこしい問い合わせがきたりして、バタバタと忙しくなってしまうのね・・・。よくあることです。
景気づけ(?)に「デリバリーピザをとろう!」という話になり、ついでに昨日のグラタンも一緒に食べてもらいました。丁度良かった!
いつもより早めに仕事が終わるので、ジムに直行せず、一度帰宅して夕飯の下ごしらえをしてしまおうと思いつく。そうすれば、ちょっと遅い時間になっても、火にかけるだけで、すぐに調理できてしまうのさ。しかし、先に帰宅したオットが、まるで調理半ばで放置されたかのような状態の台所を見て、「失踪?!」と思ってしまったらしいですが・・・。
そんなことになってるとは露知らず、その時妻は、いつも出ているヨガのクラスで、「足の間から手を通して背中越しに回したもう片方の手とつなぐ、ひねりのポーズ(何のことやら分からん)」で、今まで絶対に手が届かなかったのが、初めて指が触れ合う程度になれたことに、ウキウキしながら帰宅しておりました。三鷹駅付近の川べりにある桜も、そろそろこんな感じに咲いております。いやー、春ですわ。