ハーゲンダッツ・チーズケーキ

チーズケーキ☆

わーい、お休みだー!というわけで、ウキウキした気分になったのでしょうか、昨日まであんなに咳き込んでいたくせに、いつも通りジムに行って、わりとハードなスタジオエアロにまで参加してしまいました。汗がドーッと出て、気持ちいい!
一度帰宅してから、今度は美容院へ。私は不幸なことに20代半ばくらいから所々に白髪が目立つようになってしまったので(オットに苦労させられているのか?)、定期的にカラーリングをしないといけないのです。なので3ヶ月に1回は吉祥寺の行きつけの美容院に通っています。ちなみにオットは2ヶ月に一度、原宿のオシャレーなヘアサロンに通っています(オットを知る人は皆が驚愕するこの事実)。ともあれ、そういう理由がなければ、美容院はおそらく半年に1回くらいで済ませていますよ、私。えばれるこっちゃないですが。
髪を染めて、ちょっと軽くカットしてもらって、トリートメントして、帰ってきました。美容院の窓から吉祥寺の人通りが一望できるのですが、井の頭公園の花見の前哨戦ということなのか、とにかく人が多い!担当のお姉さんによると「この前の祝日は野球の決勝戦で、この時間帯、人も車もガラガラでしたけどね」とのこと。ふむふむ、なるほどね。皆テレビにかじりついていたってことですか。私はその時間・・・、ああ、ジムで筋トレしていたか。・・・すみません!!
夕飯は、手軽に「味の民芸」で済ませてしまいました。帰宅後さらにデザート。ちょっと前に買っておいたハーゲンダッツの季節限定アイスをついに食べてみる。甘みはそれほど強くなく、わりとサッパリ系の味です。そして、タルト生地というか、ビスケットを砕いたような物体が中に入っているのも、なかなか芸が細かい。美味しいっす!気に入った。2月発売だったらしいけれど、これ、いつまで、売ってるのかなー。