K先生感謝会

イタリアン

体調は、依然として悪いです。むしろ昨日よりひどくなっている。昨日くらいまでは咽が枯れていて、ある意味、秀島史香ばりのセクシー・ハスキー・ボイスだったので「お、これはなかなか良いかも」と我ながら思っていたのですが(←アホ)、今日からついに鼻水が大量に出始めて、ただの「鼻づまり声」になってしまいました。普通にしゃべっているだけで、山瀬まみ吉川ひなのの物まねになってしまいそうな感じです。
こういう珍しく弱っている時に限って、いろいろ忙しいのはお約束でしょうね。昨日届いたばかりの紀要の送付作業もしなくちゃならないし、大学院の修了式にはお手伝いに行かなきゃならないし、夜は夜で、3月末で定年退職となるK先生の感謝会(つまり皆でお食事を食べる会)があったのです。場所は大学近くのイタリアンでございました。現役の教員から、名誉教授、過去の助手さんや事務スタッフの方たちが集うので、失態は許されません。
でも、何だかんだ言って、美味しいご飯が食べられると幸せな気分になりますね。単純な人間ですよ、わたしゃ。