ぐったり

・・・まずい、風邪ひいたかもしれません。これから数日行事続きだというのに。症状としては「咽痛くなる→鼻水が大量に出る」という私の王道パターンです。が、声がかすれて出なくなる程ひどいのは珍しい。時折、発作のように激しく咳き込むので、のど飴と水分が手放せない。ここ2日でのど飴3本分くらい舐めました。そのせいかどうか分からないけれど、お腹の調子もあまり良くない。うう、辛いっす・・・。
そんな中、ついに先日編集を終えた紀要が納品されました。明日が大学院の修了式なので、ギリギリです。ザッツ・綱渡りプレイ。本当はそんなのイヤなんですけどね。しかも300ページって!
ああ、でも間に合って良かったー!!