隠れ家風?

入り口にて

職場関係ではあるけれど、普段あまり飲む機会がないであろう方々(別の研究棟にいる)と飲みました。師匠と弟子の微笑ましい関係を眺めつつ、1次会は今流行りの「隠れ家風」の薄暗い店で、2次会は大人の雰囲気のクラブのような店で、ひたすら焼酎をロックでちびちびと。
・・・土曜日から3日連続で焼酎を飲んでいることに、今気が付きました。「飲めない」と思い込んでいた時期は何だったのでしょうか。焼酎は、原料によって様々な風味が楽しめるところが良いです。現在のお気に入りは、ズバリ「芋」。特に「芋臭」が強い方が好みです。今日飲んだお酒もよかったけれど、昨日餃子屋で店長に飲ませてもらった芋焼酎は、本当に美味かった。また飲みたいな〜。