JBLファイナル③

fidan2006-03-21

行ってきました。「3戦目はタフな試合になることが多い」とよく言われているらしいのですが、その通りの展開。3点差で、トヨタが逃げ切りました。前半は全くトヨタペースで、いきなり10点差以上に開いてしまって、それがなかなか縮まらない。1戦目と違って、アウトサイドからのシュートがよく決まっていました。
「これはこのまま決まっちゃうのかなー」と思っていたら、後半に入ってOSGが粘る粘る。#2大口がチームを引っ張り、魔法のような勢いで、得点差をどんどん縮めていきました。#37ハニーカットもインサイドで頑張っていました。4戦目は行けないのですが、OSGにはこの調子で頑張ってもらって、日曜日に5戦目を!
終了後、渋谷で川崎帰りのソシオの皆さんと合流し、「ヒゲ張魯肉飯」(http://www.higecho.com/index.html)で飲む。台湾の屋台が起源の店で、豚肉のアンをかけた丼がメインなのです。ある意味ファストフード系と言えなくもないのですが、おつまみになりそうな炒め物系も充実しており、安あがりに一杯を楽しむこともできる、ソシオの皆さんのお気に入りなのです。
丼やサイドメニューをつまみつつ、ビールや紹興酒で一杯。ぷはっー。