JBLファイナル②

お好み焼き餃子

いきなり関係ない写真が出ている(→)のですが、今日も行ってきました、ファイナル。2戦目は、トヨタが終始リードを保ったまま、85−98でOSGに勝利。立ち上がりは昨日と同じく、多少の戸惑いが見られたものの、次第に各自が本来の持ち味を発揮し、落ち着いてプレーできていました。昨日ほどOSGのディフェンスが機能していなかったかな。#30パーキンズにかき回されていました。
ただ、OSGも#3の大口を中心に、決して投げ出すことなく、良く頑張っていました。3Qにあった#2朝山の連続3ポイントも、チームに勢いを与えていたし。でもトヨタと違って、外国人プレーヤーが出ずっぱりなので、スタミナとか、ファウル数とか、いろいろケアしなくてはならない面が多いのは、やはりつらそうです。
これで勝数が1−1で並んだので、来週土曜の4戦目の開催が決定。しかし、土曜日は職場の卒業式が入っているので、行けないっす・・・。無念。ともあれ、今後の展開が楽しみなり。
試合を堪能した後は、「代々木の帰りならココでしょう!」と(珍しく)オットと意見が一致し、いつもの餃子屋へ。関西系のチェーン店のはずなのに、独自色が強く、店長の趣味で地酒ワンカップやら焼酎やらがたくさん揃えられています。ひょっとしたら、居酒屋よりも熱心に収集しているかも・・・。とにかく飲兵衛には嬉しいお店です。
これはチェーン全体でのことですが「創作餃子」の開発にも熱心で、写真は新開発の、なんと「お好み焼餃子」です。他にも「ハバネロ餃子」やら「イベリコ豚餃子」やら「しおさい餃子」やらちょっと変わったバリエーションが特徴。
店長がかき集めた秘蔵の焼酎を次々に飲ませてもらって、ハッピーな夜でした。そして何故かこの店の帰り道には、「今川焼」を食べたくなる。デザート代わりにアツアツの今川焼をパクパクと食べながら、駅へ向かうのさ。