お疲れ

鍋と氷結柚子

今日は私の勤めている大学が「当番校」の学会がありました。私は裏方として会場の設営やら、受付やら、お弁当の手配やら。しかも朝9時30分から研究発表が始まるので、通常より1時間早く自宅を出るはめに。
いやー、久々にぐったり疲れました。力仕事もたくさんある上、事務室と2つの会場をいったりきたりで、体力消耗はなはだしく、限界ラブ。台風のような威力の風の強さにも参った。
あまりにも疲れていたので、夕飯は鍋にしてしまいました。スープまでまっかっかなキムチ鍋。ひょっとしたらこれが今シーズンのラスト鍋かもしれぬ。
オットが氷結シリーズの新作を買って来てくれました。柚子味。サッパリしていて、酸味もほどほどで、なかなか美味しゅうございました。