大荷物の中身は?

巨大袋とオット

今朝、会社へ向かおうとするオットの姿を激写。
「・・・えーと、そのユザワヤのデカイ袋は何?」とお思いの方がいらっしゃることでしょう。これは、何と「会社の同僚の結婚祝いとしてプレゼントするガンプラ」なのだとか。のし紙をつけて、共同出資者全員で名前を書き入れて、「贈呈式」をするのだとか。はっきり言って異様です。尋常ではありません。なぜ結婚祝いがガンプラなの?そしてなぜそんなに大きいの?様々な疑問が浮かびあがってきます。
先日、我が家を訪れたオットの同僚、ヨネゾウさんは「姐さんは『オットの職場のガンオタ率は非常に高い』と書いていましたが、それは誤解です」とおっしゃっていました。が、この様子を見ていると、やはりそう思わずにはいられません。
贈られた当事者のNさん(新婚)は、高さ1メートルになろうかという巨大ガンプラに、大変喜んでいらしたそうですが、奥様はいったいどのように思っていらっしゃるのでしょう・・・。「ウチだったら八つ裂きだよね♪」とオットに軽く(?)牽制を入れておきました。