良いオットの日

おみやげ

数日前まで春爛漫という感じだったのに、今週は季節が逆戻りしたかのような天候で、今日なんか「にわか雪」が!桜の開花もしばらく先のようです。せっかく春物のコートを買ったばかりなのに、着るタイミングを逃しっぱなし・・・。
職場の人事異動が発表され、私の前の席に座っているUさんが別の部署に移ることが明らかに。サバサバとした表情のUさんとは対照的に、周囲の人たちにはかなりの動揺が広がる。仕方ないことではありますが、やっぱり寂しいっす。はぁ・・・。


そんなちょっと切ない一日ではありましたが、どうやら世間的には「ホワイトデー」というヤツだったらしく、ちょうど代休で会社を休んでいたオットが、お花とケーキを買ってきてくれました。ああ、そういえば、1ヶ月前の沖縄旅行の帰り道、投売り状態のチョコを買い与えたっけ・・・。
長い付き合いになりますが、オットにお花を買って貰うことなんて、初めてだったので、びっくり。若干の戸惑い感はあるものの、ここは素直にありがとうと申し上げたい。
・・・「オレが良いことをしたと、ブログでアピールしてくれ!」と言うので、たまにはもちあげてみました。