板橋SATYで映画鑑賞

シネコンにて

昨晩、飲みすぎたというわけではないと思うのですが、身体がだるくて、疲れがたまっているらしく、本当にだらだらと一日を過ごしてしまいました。いろいろとやるべきことはあるはずなのに、全く片付けられない。いかんなぁ。
結局、オットに連れられて、以前から約束していた映画だけ観に行くことに。ええ、そうです。アレです。細かい設定とか、ストーリーとか分かっていないくせに、そして実際それほど興味もないくせに、結局これで3部作すべて映画館で観てしまったことに。こんなところだけ付き合いが良い私。
1作目と同じ場所、東武練馬から歩いてすぐ、板橋SATYの上にあるワーナー・マイカル・シネマへ(近場でネットから座席予約ができるためらしい)。たまに巨大ショッピングセンターへ来ると、楽しくなってしまう。売り場がゆったりと広くて、何でもあって。一つの建物の中にいるだけで、食料品や衣料品などの買い物ができて、ご飯を食べられて、映画を観られるなんて、最高じゃないですか!奥さんと子ども達に放っておかれたと思しきオヤジさんたちが、1階のテレビ広場でまったりと野球中継を眺めているのも、それっぽい風景です。各自がそれぞれ楽しめる場所、ということなのでしょうか。
映画の内容は、やっぱりよく分かっていないのだけれど、とにかく登場人物がたくさんしゃべっていたのが印象的。あとあのカメ(分かる人には分かる?)には何か意味があったのだろうか、などなど、くだらない感想しか思う浮かばないので、キッパリ割愛の方向で。ちなみにオットは「何か言う人が多いと思うけれど、俺はあのラストは嫌いじゃない」と申しておりました。どうやらオリジナルとは違うラストシーンだったらしいです。
そのまま吉祥寺まで引き返してきて、ハモニカ横丁にある生麺パスタの店で、夕食を食べて帰宅。はー、こりゃこりゃ。