Team VANG Cycling

平日は毎朝聞いて時計代わりにしているJ-WAVEで、カビラが気になるニュースを伝えていました。
「自転車ロードレースの最高峰ツール・ド・フランスを目指し日本人プロチーム結成」と。なぬーっ!!
朝の忙しい時間帯にも関わらず、早速ネットで調べてみる。チーム名は「チーム・バン・サイクリング(Team VANG Cycling)」というらしいです。昨日設立発表記者会見があったとのこと。ブリジストンアンカーにいた福島兄弟が中心となって、スタッフ含めてオール日本人のチーム。実業団ではなく「プロ」というのは、初の試みです。
チームのHP(http://www.vang.jp/index.html)を見てみると、UCIコンチネンタルクラスとして、ヨーロッパ海外レースを中心にびっしりとスケジュールが組まれている。いろいろ大変だとは思いますが、ぜひぜひ暴れまわってほしいものです。「交渉中」のYahooをスポンサーに引き込めれば、さらに話題性が出てくるはず。