今日の味八③

今日の味八③

今日から3月です。「新しい月のメニュー表が見たいから」というだけの理由で、味八に注文。だって、事務室スタッフも皆楽しみにしてるし。
今日のメニュー表には、

  • チーズハンバーグ
  • 目玉焼き
  • 揚げ豆腐
  • 小女子(←「こうなご」と読む。ちなみに「少女子」と書かれていました。思わずむさくるしい理系クラスを想起)

とありました。真ん中できっぱり「洋風」と「和風」に分かれている感のある心憎い演出。この他「ほうれん草のおひたし」と「漬物」がついていました。揚げ豆腐に野菜の「あん」がかかっていたりして、いつもよりはカラフルな色合いです。巨大なハンバーグも手ごねでしっかり作ってあり、なかなか美味。「今日は当たりね」と一緒に頼んだAさんもおっしゃっていました。
こんな「味八ライフ」を日々繰り広げています。