たまにはコンサートへ

会場にて

晴海トリトンスクエアにある「第一生命ホール」へ、オーケストラのコンサートを聴きに行きました。何をかくそう、私は高校のとき「管弦学部」なるものに所属して、バイオリオンを弾いていたのですが、当時の先輩やら後輩やらがたくさん参加しているオケなのです。聴きに行くのは、これで3回目くらいかな?
いつものYちゃんと一緒だったのですが、今回はさらに1年先輩だったお姉さま方もご一緒。先輩たちの高校卒業以来だから、実に11年ぶりくらいに再会。互いの「同期消息」情報を交換しつつ、楽しく過ごすことができました。またまた「部活同窓会」をしたくなりました。
相変わらず、レベルの高い良い演奏でした。アマオケでこのレベルはすごいと思う。会場もびっしりと人が入っていたし、まだ若いオケだけに、先が楽しみ。・・・ただ、ジムに行った後のクラシック演奏会は、どうしても時折抗いがたい睡魔に襲われそうになるので、やめた方が良かったかも。


オットの帰宅時刻とちょうど同じくらいだったので、一緒にスーパーに寄って帰る。早朝に帰ってきたのに、また今夜2時くらいに会社に行かなくてはならないオットは、家にたどり着くなり電池が切れたようにグウグウと寝てしまう。おやおや。
2時間くらい寝た後に復活。幾分元気を取り戻したのか、さきほど観に行ったばかりのFC東京プレシーズンマッチについて、熱く語り始める。そしてなぜか鍋を食べながら2005年のシーズンレビューDVDを観ることに。さらにMXでやっていたキャンプ特番まで。
「あー、シーズンが始まるんだなぁ・・・」と実感した夜でした。