のんびり土曜日

先週に続き、土曜出勤。2週間連続で月〜土出ると、それなりに疲れるのです(先週月・火は沖縄でしたが)。実家に行こうかなと一瞬考えたものの、あまり気乗りがせず、結局仕事の後そのまま帰ってきてしまう。春っぽくて、爽やかな陽気だったのに、ちょっともったいない。
オットは仕事が大詰めを向かえているらしく、今週も1日中会社で作業とのこと(帰宅は早朝でした)。1人っきり。「また昼寝でもしようか」と思ってみたものの、宅配便の再配達を「15時〜18時」の時間帯で頼んでいて、しかもそれが17時45分に来てしまったものだから、タイミングを逃す。夜眠れなくなって、睡眠リズムを崩してしまうのもどうかなー、と思ったもので。
ウトウトしながらやりかけのゲームをしたり、モグモグと残り物のご飯を片付けたり、ボーッと湯船につかったり、やらなきゃいけないことあるはずなのに、生産性のかけらも無い位一日でございました。