オット三十路記念

プリティー!

本日、建国記念日が誕生日のオット。毎年祝日です。さらに今年は「三十路記念日」。「お前も10ヶ月もすれば三十路だろ!!」というツッコミを軽く受け流しつつ、盛大に(?)祝ってあげました。
吉祥寺駅から北東方向に住宅街をしばらく歩いて、「美味しい」と評判のパティシェへ。まずはバースデーケーキを購入。あ、ちなみにオットも一緒です。
「誕生日のお祝いですか?」と店の人に聞かれたので、「ええ、そうです。バースデープレートお願いできますか?」とリクエスト。さらに「お名前は?」という問いに「『30歳おめでとう』にしてください!」と言ってみた。結果、写真のようなことに。クマのプレートがとってもラブリー。
そのまま、実家を急襲。自らケーキ持ち込みで、自作自演っぷりも甚だしく「一緒に祝ってください」と言ってみる。一応、皆で祝ってくれました。5号の大きめケーキを8等分して、食べたのです。ちなみにプレートは次女と三女が半分こずつしてましたが。
夕食は、実家近くの馴染みの店へ。ところが、いつも元気いっぱいの奥様がいらっしゃらないご様子で、ホールはてんてこ舞い状態。シェフ曰く、「ちょっとヤボ用で出てるんですよ」とのことでしたが、それって、妻に逃げられた夫の常套句なんじゃぁ・・・。
何はともあれ。食事の後、実家に戻って母とオットとさらに飲む。正月に散々飲んでしまったので、日本酒の在庫がないらしく、「これしかないんだけど」と焼酎がドーンと。そうでした、私は焼酎の道にも目覚めたのでした。ということで、ロックで美味しく頂きましたとさ。

明日から、2泊3日で沖縄に行ってきます。とりあえず天気は悪くないみたいなのですが、飛行機が苦手なので、びびりまくってます。オットの実家メンバーとは年に1回くらししかお会いできないので、頑張ってきます。ご報告は帰ってから・・・。