メトロ系フリーペーパー

メトロ系フリーペーパー

休憩時にパラパラと見たりするために、東京メトロ(旧営団地下鉄)のフリーペーパーが出ていると、いつももらってきます。たいてい朝の出勤時、職場に通じる地下道でゲットしております。1日経つとなくなってしまったりするので、要チェックなのです。で、持ってきたヤツをそのまま休憩スペースに置いておくと、他のスタッフの方たちも読んだりするのです。いまや事務室に欠かせない(?)お役立ちアイテムかもしれません。
メトロはここ数年、広報には非常に力を入れているらしく、ご覧のとおり種類はたくさんあるし、内容も写真はたっぷり付いているし、タダとは思えないほど充実しています(http://www.tokyometro.jp/free_paper/index.html)。私はちょっとおふざけ感のある「メトロミニッツ」が一番好きかな。日常的に地下鉄を使う機会は、実はあまりないのですが・・・。