トマトリゾット

トマトリゾット

本日からオットはお休み。本人は「夏休み」と主張しているけれど、これは通常夏にとるはずの1週間の休暇を冬にもってきたからなのでした。最近仕事が忙しかったので、十分に休養をとっていただきたいもの。あと、日曜日からは2泊の予定で、沖縄にオットの実家メンバーと行く予定です。まだ、ほとんどプランを立てていないけれど、オットはひとり「北谷(中日のキャンプ地)に行きたい!」と主張しています。果してどうなるか?
私のジムが終わる時間帯と合わせ、いつもの「ひのき」で合流。ここ2週間で3回目。でも落ち着くし、料理は美味いし、酒の品揃えもいろいろと変化させているし、いつ来ても「ああ、いい店だ」と素直に感謝してしまいます。できれば末永くお付き合いしたいもの。
今宵は新メニュー(?)の「トマトリゾット」を食べつつ、スポットで入れている日本酒を頼んで、さらに、久々の「利き酒セット」を注文。メニュー表にある多摩の地酒の中から、自分で3種類選べるという嬉しいサービスです。500円という料金設定もお徳感たっぷり。端っこからカパカパ空けていると、オットから「ただ飲みたいだけで、全然利いていない」と言われてしまうので、じっくり味わいながら飲みました。
結論。やっぱり澤乃井の「亀口酒」は美味しいわ〜。蔵元に行かないと入手できないようですが、マスターが直接買い付けたのかな?いつか「澤乃井園(http://www.sawanoi-sake.com/sawanoien/index.html)」に行ってみたーい!酒造見学&利き酒ができるようです。オット、連れてってください。