我が家のiTunes

最近、オットのお仕事が大変そうです。12月くらいから抱えている案件が、まず今週末に山場を迎えるらしく、週末は会社の近くに泊り込みで作業とのこと。それこそ朝から晩まで働き詰めなので、心配しております。そろそろ30代間近だし、「働き盛り」っていうことなんでしょうけれども、元々丈夫な方ではないので、どうなんでっしゃろ。ま、とりあえず料理を作ることくらいでしかサポートできないのですが、いろいろと気を使っております。
オットにとって唯一の幸運と言うべきは、忙しい時期がJリーグのオフシーズンとぴったり重なっていること。「ガーッ!東京の試合、観にいけないぜ!!」とならずに済んでいるところだけでも、良かったらしい。そんなもんですかねぇ。


唐突に話題は変わります。先日オットPCのCD-ROMドライブが調子悪かったということで、ついに私のPCにもiTunesが搭載されてしまいました。・・・そんなに大げさなことではないですかね。で、オットがTSUTAYAで借りてきたCDからとった曲が、そのまま残されているのですが(別のハードディスクに移し変えてオットPCの本家iTunesに入れたようです)、XやらCOMPLEXやら何やらすごいことになっている・・・。かと思うと、なぜかグループ魂まであったりして。どんな選曲やっちゅうねん。
我が家はテレビを観ない代わりに、オットPCのiTunesでダラダラと曲をかけっぱなしにしていることが多いのですが、今日の夕食時にはXの「紅」がかかっておりました。中学生くらいに流行っていたような気がする、この懐かしいドラム音・・・。そしてその次はYMOの「東風」が。最近、どんどん「懐かしい路線」の曲を入れているようです。オットとほぼ同年代なので、私もたまにズキュンとど真ん中だったりしますが、なんだか変な感じ!