JBL3連戦

選手入場

朝、いつもの太極拳に出た後、凍った雪道に足がすべりそうになりつつも、オットとの待ち合わせ場所に急ぐ。駒沢体育館で行われる、JBLの試合が12時からあったのです。しかもなんと、3試合!1000円の前売りチケットで、こんなにたくさんの試合が観られるなんて素晴らしいですよ。試合結果は、
 【日本リーグ

 【スーパーリーグ

でございました。全試合、最後までどちらに転ぶか分からない接戦で、見ごたえありまくりでした。日立電線の追い上げっぷりもすごかったし、大塚商会の頑張りも良かった。そしてトヨタオーエスジーの試合は、高速&ハイレベルな攻防の応酬で、観ている方もグイグイと引き込まれるようでした。トヨタは外国人2人がファールアウトぎりぎりで我慢のプレーをしていたけれど、オーエスジーが集中していて、すごく頑張っていた。いいチームですねぇ。今年はプレーオフにも行けるんじゃないかな。
福岡の問題など、リーグ全体にはいろいろ厄介な事情があるみたいですが(会場にも「ファンの皆様へ」という貼紙がありました)、こういう試合をやっていれば、観に来てくれる人も増えると思う。頑張ってください!
さてさて。帰りはいつもの中野の餃子屋へ。オットは2週連続です。ここにくると、食欲がものすごいことになる。餃子、いくつ食べたんだろう・・・。さらに辛口の地酒ワンカップを3つも飲み干しちゃいました、エヘ。
大満足&お腹いっぱいの一日。