ウィンター冷麺

ネギ忘れた・・・

土曜出勤の後、まっすぐ自宅へ帰る。JBLのオールスターが代々木第二であったりしたのですが、直前まで迷った末、結局行かず。今年はテレビでもやらないみたいだし、心惹かれるものはあったのですが、やっぱり公式戦を観に行く方が楽しいかなと。ああ、でも書いてるうちに段々と後悔してきた・・・。
まあ、結局帰ってから何をしていたかというと、ゴロゴロ昼寝をしたり、読書をしたりしておりました。ちなみに、オットは休日出社とやらで、朝から会社。どうやら1月中はかなりお忙しいらしいです。
21時30分ころ、オットの帰宅にあわせて、夕飯を作成。先週末にオット実家からいただいた、盛岡冷麺セット!「この寒いのに」というご意見もあるかもしれませんが、暖かい部屋で食べる冷麺というのも、なかなか良かったです。しかもこの「ぴょんぴょん舎」のセットは、スープ(すっきり)・麺(もちもち)ともに美味しい。ラブです。
しかしここで失敗。ゆで卵、焼肉、キュウリ、キムチ、わかめ(←オットに「邪道だ」と言われます)と景気良く盛り付けていったところで、ハタと気付く。「・・・ネギがない」と。ああそうか、切らしてしまったんだ。ネギ馬鹿の私としては、痛恨のミスでございました。仕方ないので、ちょうどあまっていたミニトマトをちょこんと乗せてみる。盛岡では「こども冷麺」に乗っているそうですよ。